Green Room

散歩スナップメインのフォトブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年

このブログは昨年の2019年5月27日から始めたので間もなく1周年。いいタイミングなので、この1年で撮った写真を見返して、気に入ったものを30点選んでみました。 Z6を購入したての6月。まだスナップ撮影自体も新鮮で、こういった被写体を見付けることが楽しか…

5月 Vol.3

しばらくNOKTON35mmが続いたので、今週はTAMRON90mmで散歩。 艶やかに目を引くさくらんぼ。こういう被写体は自然な色のまま撮っておきたい。 今回のアタリその1。NIKON機とTAMRONレンズの組み合わせは、落ち着いた自然植物を撮るにはとても良い組み合わせに…

5月 Vol.2

連日の散歩写真。同じコースばかりが続くとさすがに気になる被写体探しも難しく...。 イグニスの顔まわりはホント好み。 犬が一緒だと、新しい道の開拓もさせてくれない。 Nikon Z6 × NOKTON Classic SC 35mm/F1.4 Ⅱ メリハリも無くGWも終わってしまったが…

5月 Vol.1

今や営業しているお店も食品売り場や薬局などに限られているららぽーと。 足腰の運動不足を解消するため、自転車で20分程の人気の少ないであろう沿岸の工業地帯へ。 近所の散歩コースには無い被写体が新鮮。色合いも海外っぽい。 いい感じ。 レゴっぽい質感…