Green Room

散歩スナップメインのフォトブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 - 1月 Vol.4

この日もNIKON Z6 に NIKKOR Z 40mm f2 をつけて撮り歩き。 菜の花もちらほら目にする様に。このレンズはやはり色濃く鮮やかな色味に感じられる。 透過する光が綺麗なネギ。アンダー目の色濃い見せ方が合う。 稀にフワッとした好みの写りを見せる事もあるけ…

2022 - 1月 Vol.3

昨年発売になり、そのコスパでも話題となったNIKKOR Z 40mm f2。直後はその作例を見ても触手動かずでしたが、軽量なサイズ感と取り回し易さに期待を持ってネットでポチったのが10月中頃。そして年を超えて先日ようやく手元に届きました。 初感としては絵が重…

2022 - 1月 Vol.2

先週末はBROMPTONでご近所をポタリング。 お天気続きで気持ちがいい。 道中で見かけた神社でお参り。 ここからは本日のお散歩。まだ雪が残る裏道。 積雪の名残り。 シトロエンC3。日本車には無いこの個性的なデザインはホント好み。 懐かしのロボコン。割と…

2022 - 1月 Vol.1

2022年。新年が明けました。元日の初詣は午後6時を過ぎて暗くなって人が少なくなってから近所の大神宮へ家族でお参り。本当は陽のある時間に出向きたいところなのですが、年々参拝客が増えて長蛇の列に並ぶのを避けるためこんな時間に。コロナ禍で人の蜜を避…