Green Room

散歩スナップメインのフォトブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 Vol.4

4連休。でも何処かに出かけるわけでもなくいつもの通り近所のお散歩。今回のお供もZ6にNOKTON 40mm f1.2です。 スッキリしない重い天気が続く。 まさに今の夏感はこんなサイズ。 好きな感じ。 違和感が目を引く その1。 その2。 その3。 これも好きな感じの…

7月 Vol.3

土曜日は降ったりやんだりで不安定な天気。この日もZ6にNOKTON40mmを手に駅前近辺を散歩。 光のない曇り空だとどうしてもコントラスト高めのアンダーな写真になりがち。 細い裏路地で見かけた色鮮やかな花。造形が線香花火の様。 今年の紫陽花も流石にそろそ…

7月 Vol.2

この週末はNOKTON 40mm/F1.2をお供に散歩。 少しずつ使い所や距離感が分かりかけてきた様な...。 久しぶりに青空も見えたり。 日中は日焼けしそうなくらい強い日差しも。 ベンチが絵にしやすいのはそこに人の存在をイメージするからなのか。 いい感じ。 レゴ…

7月 Vol.1

雨が降りそうで降らない休日。今回はZ6に TAMRON SP 35mm F/1.8 Di VC USD を付けてのお散歩スナップ。 見慣れた紫陽花も出来るだけ違う視点を探ってみたり。 TAMRONレンズははすごく自然で素直な写り。 他ではあまり見かけないカタチの紫陽花。 派手さは無…